「~すればよかった」は英語で I should have ~

unbrella

マイケルです。 今日は「~すれば良かった」という言い方を英語でどう言うか教えるよ! 基本的な文法の形は 主語 + should + have + 動詞の過去分詞形   例えば、朝出かけるときはすごい曇ってたけど・・・

「めんどくさい」は英語で何という?

lazy

今日は多分みんな普段よく使う言葉、 「めんどくさい」を英語で何というか解説していくよ。 言い方は色々あって、それぞれニュアンスが変わるから注意しよう。   It’s  bothersome. bot・・・

オーストラリアの首都・キャンベラの専門学校

CIT

今ゆかぞうはキャンベラの専門学校で勉強しています。 なかなかキャンベラの専門学校に関する情報がないと思うので、 これから詳しく書いていこうと思います。 オーストラリアで専門学校といえばいわゆるTAFEという種類に属する学・・・

英単語の効率のよい覚え方

386983

皆さん英単語を覚える時に具体的にどうしてますか? 手っ取り早く受験用やTOEIC・TOEFL用の英単語の本などを買ったりして 覚える人が多いと思いますが、覚えるのめんどくさいですよね。 私は単語帳に沿って英単語を覚えるの・・・

サンダルをオーストラリア英語でいう時の注意点

208860

マイケルです。 今回は「サンダル」を英語でなんと言うかについてです。     アメリカ英語だとサンダルは flip flops (靴は2足だから s をつけてね)といいます。 ですが、オーストラリアで・・・

怖いぜ!ブルアント!オーストラリアのクソでかいアリに注意!

bullant

オーストラリアは結構みんなカジュアルな格好を好む人が多く、 基本Tシャツサンダル履き、みたいな人が多いです。 クイーンズランド州では裸足でバスに乗っちゃう人もいるそう。 私もパーティーの帰りとかにヒールで歩くのに疲れて、・・・

発音の勉強は早いうちにやったほうがいい。その理由とは?

L

英語力ゼロの状態から、とりあえず1冊英語のフレーズ集をやって、 とりあえず映画で1本丸々勉強しよう!という勉強法を前回おすすめしました。   でもほかにも色々勉強すべきことってある気がしますよね。 例えば、英文・・・

映画やテレビで英語を勉強する正しい方法~初級者・中級者・上級者編~

128004

他の記事でもしつこく言っていますが、映画やテレビは最強の英語教材です。 生きた英語、正しい表現やニュアンス、それらの使うべきシーンが学べます。 日本の英語教材や辞書って、たまに間違ってることがあるんですよね。 マイケルが・・・

英語を話す機会を作ろう!~外国人の友達の作り方~

sydneyjapanclub1

日本にいると、英語を実際に使う機会って全然ないですよね。 たまに外国人に道を聞かれた時くらい?。。。(´・ω・`) 英会話教室は高いし。。。(´・ω・`)   でも外国人の友達ができればタダで話し放題です! と・・・

英単語の暗記に役立つアプリ紹介~Anki~

anki

今回は英単語など新しく学んだことをどうやって効率よく覚えられるか? について書いていこうと思います( ´ⅴ`)   英単語を覚えるには、定期的に復習するのがいいと思います。 短期間で集中的に覚えても、しばらくす・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ